カードローン

トップ   |

 

私は,株取引をしています。

主婦で,自分の自由になるお金は少ない中,
自分の結婚する前の貯金を使って,株取引をしています。

私は,株取引の中でも信用取引というものまでしています。
信用取引というのは,ハイリスクハイリターンの取引で,
自分の持っている金額の何倍かの株式を売ったり買ったりできるものです。

この信用取引では,株価が大きく下がった時
(上がった時の場合もある),
損失が大きくなり,「追証」というものが発生してしまうことがあります。
「追証」は突然,それもそれなりの金額で発生してしまうことがあるのです。

これには,びっくりします。
ある日,突然,「追証が発生しました。明日までに13万円の入金をして下さい。」
と出るのです。主婦にとって,13万円はすぐ用意できるお金ではありません。
まして,株でそんな大金を損してしまったなんて夫にも言えない場合があります
夫に内緒の場合,定期貯金を崩すこともしにくいです。

こんな急な出費のとき,即日融資でお金を借りれたらなと
思ったことがあります。
追証が発生しても,入金を確実にすれば,信用口座が維持できます。
入金をし,買ってあった(売ってあった)株を処分すれば,
問題なく手続きが完了したことになります。

株を処分すれば,借りたお金をすぐ返すことができるので,
長い間の借金にもならなくてすみます。

このような理由から,私はカードローンの口座とカードを
作っておこうかと思っています。

カードローンなら家族にばれなさそう

私は家族に黙ってギャンブルが趣味で、いつもおこづかいを限界まですり減らしてパチンコや競馬なんかに熱を入れています。もちろんそう頻繁に勝てるわけではなくて自分のお昼御飯代も使い込んでしまっていてつらい毎日ですし、時々やってしまうキャッシングでの借り入れも利息を払っているとバカにできません。 最近は一気にお金を借りてキャッシングで自転車操業しているのを一気に返済したいなと思っています。そこで目をつけているのがカードローンです。昔はそうしたローンはいちいち店舗まで出向いて長い時間審査に待たされるというのが普通でしたが、どんどん状況は良くなっていて、今では携帯電話だけで借り入れまで即日できるようになってきました。わざわざ自宅に電話を掛けることがないようにしてもらうことも可能で、これならば家族にギャンブルしていることをばれずに済みそうです。 さらにキャッシングなんかよりもよっぽど利息が安いのに加えて、一定の期間、一定の金額ならば利息なしのローンもあるようでますます私には助かるシステムになってきているなという印象です。今度詳しくどこの金融機関がお得か調べて、カードローンをしてみたいなと考えているところです。